グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  アニメCMで展開するU.F.O.が1位、ラーズ・ヌートバー出演のZoffが続く(2023年7月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

アニメCMで展開するU.F.O.が1位、ラーズ・ヌートバー出演のZoffが続く(2023年7月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『U.F.O.』 全1作品 50.0 ‰
2 インターメスティック『Zoff』 全2作品 36.7 ‰
3 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 全1作品 36.0 ‰
4 日清食品『カップヌードル 辛麺』 全1作品 35.3 ‰
5 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全2作品 30.7 ‰
6 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全4作品 30.7 ‰
7 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 全1作品 27.3 ‰
8 日本マクドナルド『大人のご当地てりやき』 全4作品 27.3 ‰
9 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全2作品 26.0 ‰
10 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 25.3 ‰
調査期間:2023年6月20日〜7月4日、東京キー5局(全オンエア数:2075銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。