グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 グーグル『Google Pixel』 全23作品 31.3 P‰
AV機器 アップルジャパン『AirPods』 全作品 0.7 P‰
家庭電器 ダイソン『ダイソンスーパーソニック』 全1作品 10.0 P‰
自動車 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 75.3 P‰
食品 日清食品『カップヌードル 辛麺』 全2作品 126.0 P‰
菓子 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 全2作品 36.0 P‰
ドリンク キリンビバレッジ『午後の紅茶』 全3作品 44.7 P‰
アルコール キリンビール『一番搾り』 全3作品 35.3 P‰
医薬・健康 レダ『プチシルマ』 全1作品 27.3 P‰
化粧品 資生堂『アネッサ』 全1作品 8.0 P‰
生活雑貨 花王『アタックZERO』 全2作品 50.7 P‰
住設・用品 ソーダストリーム『ソーダストリーム』 全1作品 6.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全8作品 30.0 P‰
娯楽・興行 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全3作品 48.0 P‰
マスコミ・教育 アムタス『めちゃコミック』 全2作品 14.0 P‰
流通・販売 ニトリ『Nクール』 全1作品 33.3 P‰
通信・サービス 日本マクドナルド『平成バーガー』 全4作品 84.7 P‰
住宅・建設 三井不動産『イメージアップ』 全2作品 8.7 P‰
金融 新生フィナンシャル『レイク』 全1作品 16.7 P‰
企業・公共・他 ACジャパン『公共広告』 全10作品 22.7 P‰
調査期間:2023年5月20日〜6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2371銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。