1位はゼスプリ キウイフルーツ、歌でエールを送るCMが好調(2023年6月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 全1作品 | 54.0 ‰ |
2 | 日本マクドナルド『平成バーガー』 | 全4作品 | 53.3 ‰ |
3 | 日清食品『カップヌードル 辛麺』 | 全2作品 | 43.3 ‰ |
4 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全1作品 | 37.3 ‰ |
5 | にしたんクリニック『来院促進』 | 全1作品 | 35.3 ‰ |
6 | 花王『アタックZERO』 | 全2作品 | 32.7 ‰ |
7 | UHA味覚糖『UHAグミサプリ』 | 全1作品 | 30.0 ‰ |
8 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全3作品 | 30.0 ‰ |
9 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 全2作品 | 26.7 ‰ |
10 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全3作品 | 22.0 ‰ |
調査期間:2023年5月20日〜2023年6月4日、東京キー5局(全オンエア数:2084銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。