2023年5月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全19作品 | 26.7 P‰ |
AV機器 | アップルジャパン『AirPods』 | 全1作品 | 6.7 P‰ |
家庭電器 | ダイソン『ダイソンスーパーソニック』 | 全1作品 | 6.7 P‰ |
自動車 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全1作品 | 66.7 P‰ |
食品 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 68.0 P‰ |
菓子 | HARIBO『ハリボーゴールドベア』 | 全1作品 | 22.7 P‰ |
ドリンク | アサヒ飲料『颯』 | 全2作品 | 38.0 P‰ |
アルコール | アサヒビール『クリアアサヒ』 | 全3作品 | 47.3 P‰ |
医薬・健康 | 大日本除虫菊『虫コナーズ』 | 全2作品 | 20.0 P‰ |
化粧品 | 資生堂『アネッサ』 | 全1作品 | 24.0 P‰ |
生活雑貨 | エステー『ムシューダ』 | 全2作品 | 28.0 P‰ |
住設・用品 | Yogibo『Yogibo』 | 全5作品 | 20.7 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 34.0 P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』 | 全2作品 | 48.0 P‰ |
マスコミ・教育 | アムタス『めちゃコミック』 | 全2作品 | 15.3 P‰ |
流通・販売 | ドン・キホーテ『来店促進』 | 全1作品 | 15.3 P‰ |
通信・サービス | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全5作品 | 75.3 P‰ |
住宅・建設 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 28.7 P‰ |
金融 | 新生フィナンシャル『レイク』 | 全2作品 | 18.0 P‰ |
企業・公共・他 | ニデック『知名度アップ』 | 全1作品 | 18.7 P‰ |
調査期間:2023年4月20日〜2023年5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2397銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。