ゼスプリ キウイフルーツが1位、同商品として5年連続で新作トップ10入り(2023年5月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 小さなキウイ、大きなチカラ篇 >>CM動画 |
44.0 P‰ | 総合3位 |
2 | 日本マクドナルド『バリューセット』 木村氏、リモートで篇 |
44.0 P‰ | 総合4位 |
3 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 ふるふるカンタンもっちもち!丸亀シェイクうどん篇 >>CM動画 |
42.0 P‰ | 総合5位 |
4 | SUBARU『インプレッサ』 水筒を忘れた娘篇 >>CM動画 |
38.7 P‰ | 総合6位 |
5 | ゼンショー『すき家』 明太マヨチーズ牛丼篇 >>CM動画 |
32.0 P‰ | 総合9位 |
6 | 任天堂『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』 体験中篇 >>CM動画 |
27.3 P‰ | 総合13位 |
7 | サントリー『パーフェクトサントリービール』 うまいお好み焼きには?篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合16位 |
8 | 全国都道府県及び全指定都市『ドリームジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:ジャンボカフェ篇 |
26.0 P‰ | 総合18位 |
9 | にしたんクリニック『来院促進』 サスペンスドラマ篇 >>CM動画 |
25.3 P‰ | 総合19位 |
10 | Uber Japan『Uber Eats』 緑川家・引っ越し篇 >>CM動画 |
24.7 P‰ | 総合22位 |
調査期間:2023年4月20日〜2023年5月19日、東京キー5局(当月度の新作数:707作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。