1位は丸亀製麺、ゼスプリ キウイフルーツが続く(2023年5月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全4作品 | 62.7 ‰ |
2 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 全1作品 | 44.0 ‰ |
3 | 日本マクドナルド『バリューセット』 | 全1作品 | 44.0 ‰ |
4 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 42.0 ‰ |
5 | 任天堂『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』 | 全2作品 | 38.7 ‰ |
6 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 全1作品 | 32.7 ‰ |
7 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全4作品 | 31.3 ‰ |
8 | SUBARU『インプレッサ』 | 全2作品 | 30.0 ‰ |
9 | にしたんクリニック『来院促進』 | 全2作品 | 25.3 ‰ |
10 | グーグル『Google Pixel』 | 全19作品 | 23.3 ‰ |
調査期間:2023年5月5日〜2023年5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2066銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。