“カプヌのプロ”の新商品を訴求するCMが1位(2023年4月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル 塩分控えめPRO』 カプヌのプロ:塩分控えめ出た篇 >>CM動画 |
63.3 P‰ | 総合2位 |
2 | アサヒ飲料『颯』 叫びたくなる緑茶 八村塁篇 >>CM動画 |
47.3 P‰ | 総合5位 |
3 | 日清食品『完全メシシリーズ』 完全なる通販・女性店員篇 >>CM動画 |
34.7 P‰ | 総合7位 |
4 | 日本マクドナルド『ベーコンポテトパイ』 いまさら青春篇 |
32.0 P‰ | 総合9位 |
5 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 宇宙人ジョーンズ・ゴンドラ篇 >>CM動画 |
30.0 P‰ | 総合11位 |
6 | ミスタードーナツ『衹園辻󠄀利』 野点篇 |
28.7 P‰ | 総合14位 |
7 | サントリー『サントリー生ビール』 生きている人々篇 >>CM動画 |
27.3 P‰ | 総合15位 |
8 | 日産『企業』 もう夢じゃない篇 |
27.3 P‰ | 総合16位 |
9 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 突然の引越し篇 >>CM動画 |
22.7 P‰ | 総合19位 |
10 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水きりっと果実』 いいことしかないじゃん篇 >>CM動画 |
22.0 P‰ | 総合21位 |
調査期間:2023年3月20日〜2023年4月19日、東京キー5局(当月度の新作数:937作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年5月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年5月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。