“あのちゃん”が出演した「三太郎」シリーズの新CMが1位(2023年3月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:応援割・新人さんのあまのじゃ子篇 >>CM動画 |
130.0 P‰ | 総合1位 |
2 | 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 ねぎ塩星人あらわる篇 >>CM動画 |
84.0 P‰ | 総合2位 |
3 | 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 シャカシャカソング篇 |
44.0 P‰ | 総合4位 |
4 | 日清食品『U.F.O.』 U.F.O.食べたやろ?篇 >>CM動画 |
40.0 P‰ | 総合5位 |
5 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 きっと、ずっと、思い出す!今こそ、家族で春の別世界旅行へ!篇 >>CM動画 |
39.3 P‰ | 総合6位 |
6 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 ずっと、待ってた!篇 >>CM動画 |
36.0 P‰ | 総合9位 |
7 | 日清食品『チキンラーメン』 タイパで篇 >>CM動画 |
35.3 P‰ | 総合10位 |
8 | 日本マクドナルド『ひとくちチュロス』 サクふわ篇 |
35.3 P‰ | 総合11位 |
9 | 日本マクドナルド『てりたま』 めっちゃ春じゃん篇 |
32.7 P‰ | 総合12位 |
10 | サントリー『こだわり酒場のタコハイ』 なに味なの?篇 >>CM動画 |
30.0 P‰ | 総合15位 |
調査期間:2023年2月20日〜2023年3月19日、東京キー5局(当月度の新作数:695作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年4月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年4月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。