グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はau、日清食品や日本マクドナルドのCMも好調(2023年3月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

1位はau、日清食品や日本マクドナルドのCMも好調(2023年3月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI『au』 全1作品 66.0 ‰
2 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 全2作品 60.7 ‰
3 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 全1作品 44.0 ‰
4 日清食品『U.F.O.』 全1作品 40.0 ‰
5 日本マクドナルド『てりたま』 全1作品 32.7 ‰
6 サントリー『こだわり酒場のタコハイ』 全1作品 30.0 ‰
7 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 全1作品 26.0 ‰
8 アサヒビール『スーパードライ』 全8作品 25.3 ‰
9 キリンビール『スプリングバレー』 全2作品 24.0 ‰
10 サントリー『金麦』 全2作品 23.3 ‰
調査期間:2023年3月5日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2078銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。