グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  auが1位、あのが新キャラクターとして登場(2023年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

auが1位、あのが新キャラクターとして登場(2023年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI『au』 全2作品 64.7 ‰
2 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 全1作品 44.7 ‰
3 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全3作品 35.3 ‰
4 リクルート『タウンワーク』 全1作品 34.0 ‰
5 日清食品『どん兵衛』 全1作品 29.3 ‰
6 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全3作品 28.7 ‰
7 日本マクドナルド『ひとくちチュロス』 全1作品 28.0 ‰
8 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 全2作品 25.3 ‰
9 アップルジャパン『iPhone』 全8作品 25.3 ‰
10 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 全1作品 25.3 ‰
調査期間:2023年2月20日〜2023年3月4日、東京キー5局(全オンエア数:2017銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。