日本マクドナルド初のアジアンフェアのCMが首位、『アジアの純真』の替え歌で展開(2023年2月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』 アジアのジューシー篇 |
86.7 P‰ | 総合1位 |
2 | リクルート『タウンワーク』 惑星篇 |
74.7 P‰ | 総合2位 |
3 | 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:隠し味篇 >>CM動画 |
67.3 P‰ | 総合4位 |
4 | 日本マクドナルド『来店促進』 家族といっしょに。「旅の前の朝マック」篇 >>CM動画 |
48.7 P‰ | 総合5位 |
5 | オープンハウス『知名度アップ』 地底人・そういうあなたは地上人篇 >>CM動画 |
46.7 P‰ | 総合6位 |
6 | ソフトバンク『ワイモバイル』 Y!でいいのだ・卒業の日篇 >>CM動画 |
43.3 P‰ | 総合7位 |
7 | ヤクルト『ソフール』 天の声・おヨーグルト篇 >>CM動画 |
42.0 P‰ | 総合8位 |
8 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 マックなのに篇 |
38.7 P‰ | 総合9位 |
9 | はま寿司『はま寿司』 のどぐろ祭篇 >>CM動画 |
32.0 P‰ | 総合12位 |
10 | 日本マクドナルド『アジアンごはんバーガー』 アジアの晩飯篇 |
30.0 P‰ | 総合14位 |
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月19日、東京キー5局(当月度の新作数:684作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年3月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年3月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。