1位はタウンワーク、木村拓哉と芦田愛菜共演シリーズの新作が好発進(2023年2月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | リクルート『タウンワーク』 | 全3作品 | 58.0 ‰ |
2 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 全2作品 | 42.7 ‰ |
3 | 日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』 | 全1作品 | 33.3 ‰ |
4 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 | 全2作品 | 31.3 ‰ |
5 | 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 | 全2作品 | 29.3 ‰ |
6 | 日清ヨーク『ピルクル』 | 全1作品 | 28.0 ‰ |
7 | アサヒビール『スーパードライ』 | 全6作品 | 27.3 ‰ |
8 | ヤクルト『ソフール』 | 全2作品 | 26.7 ‰ |
9 | ノーベル製菓『はちみつきんかんのど飴』 | 全1作品 | 22.7 ‰ |
10 | 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 | 全1作品 | 21.3 ‰ |
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月4日、東京キー5局(全オンエア数:2076銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。