1位はジャングルポケット出演のお椀で食べるシリーズ(2023年2月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 | 全1作品 | 58.7 ‰ |
2 | 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 | 全2作品 | 55.3 ‰ |
3 | 日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』 | 全1作品 | 53.3 ‰ |
4 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 | 全1作品 | 38.0 ‰ |
5 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 全2作品 | 36.7 ‰ |
6 | リクルート『タウンワーク』 | 全2作品 | 36.7 ‰ |
7 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全4作品 | 35.3 ‰ |
8 | オープンハウス『知名度アップ』 | 全2作品 | 33.3 ‰ |
9 | はま寿司『はま寿司』 | 全1作品 | 32.0 ‰ |
10 | アップルジャパン『iPhone』 | 全8作品 | 31.3 ‰ |
調査期間:2023年2月5日〜2023年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2037銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。