日本マクドナルドが初のベスト・アドバタイザーに。2022年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表
2022年度(2022年4月度〜2023年3月度)のCM好感度ナンバーワン企業を「ベスト・アドバタイザー」として発表するとともに、企業別CM好感度トップ10、および躍進企業とCM好感度の獲得効率トップ10を発表いたします。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
2022年度 企業別CM好感度トップ10
順位 | 企業名 | 代表銘柄名 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド | 来店促進 | 2442.0 P‰ |
2 | 日清食品 | どん兵衛 | 2309.3 P‰ |
3 | 花王 | ハミング消臭実感 | 1556.7 P‰ |
4 | リクルート | タウンワーク | 1514.7 P‰ |
5 | P&G | ファブリーズ | 1072.0 P‰ |
6 | アサヒビール | スーパードライ | 981.3 P‰ |
7 | 任天堂 | スプラトゥーン3 | 920.0 P‰ |
8 | サントリー | 金麦 | 916.0 P‰ |
9 | KDDI | au | 811.3 P‰ |
10 | キリンビール | 一番搾り | 680.0 P‰ |
調査期間:2022年3月20日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2632社/6668銘柄/14052作品)
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。