「BRAND OF THE YEAR 2022」および2022年度 銘柄別CM好感度トップ10
2022年度(2021年11月度〜2022年10月度)のCM好感度ナンバーワンブランド「BRAND OF THE YEAR 2022」を発表するとともに、CM好感度ランキング上位の顔ぶれとCM展開についてレポートいたしました。
ランキングの詳細はこちらのニュースリリースよりご確認ください。
また、詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載されます。
ランキングの詳細はこちらのニュースリリースよりご確認ください。
また、詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載されます。
2022年度 銘柄別CM好感度トップ10(全6833銘柄)
順位 | 企業名『銘柄名』 | 代表作品名 | CM好感度 |
1 | KDDI『au』 | 「三太郎シリーズ:進め!そっちだ!」篇 | 924.7P‰ |
2 | リクルート『タウンワーク』 | 「吊り橋」篇 | 640.7P‰ |
3 | ユニクロ『UNIQLO』 | 「ワイドパンツはみんなのものへ。」篇 | 632.7P‰ |
4 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 「2022年もおつかれ生です」篇 | 446.7P‰ |
5 | KDDI『UQ』 | 「UQUEEN・カモの親子」篇 | 446.0P‰ |
6 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 「今夜、私が頂くのは…帽子」篇 | 361.3P‰ |
7 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 「家族はいいのだ」篇 | 353.3P‰ |
8 | サントリーホールディングス『BOSS』 | 「宇宙人ジョーンズ・禁じられた惑星」後篇 | 340.0P‰ |
9 | 出前館『出前館』 | 「Demaecanしよ?スイーツ」篇 | 336.7P‰ |
10 | アサヒビール『スーパードライ』 | 「最高の渇きに。イチロー」篇 | 334.7P‰ |
2022年度のCM展開(東京キー5局): 2645社/6833銘柄/14562作品
集計期間:2021年11月度〜2022年10月度 (2021年10月20日〜2022年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
集計期間:2021年11月度〜2022年10月度 (2021年10月20日〜2022年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。