“ジャンボ兄ちゃん”らが歌い踊る年末ジャンボ宝くじが1位(2022年12月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:ジャンボアンセム・サンバ篇 |
80.0 P‰ | 総合1位 |
2 | 日本マクドナルド『グラコロ』 グラコロ おまたせ!篇 |
76.0 P‰ | 総合2位 |
3 | 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』 パイがすべてさ篇 |
61.3 P‰ | 総合4位 |
4 | ゼンショー『すき家』 炭火焼きほろほろチキンカレー篇 >>CM動画 |
52.0 P‰ | 総合5位 |
5 | サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 みんなのご褒美会篇 |
42.7 P‰ | 総合6位 |
6 | 日清食品『カップヌードル チリトマト』 ドットアニメ:サンダー篇 >>CM動画 |
41.3 P‰ | 総合7位 |
7 | 日清食品『どん兵衛』 どんぎつねアニメ:最強年越し篇 >>CM動画 |
40.7 P‰ | 総合8位 |
8 | 大塚製薬『カロリーメイト』 狭い広い世界で篇 >>CM動画 |
32.0 P‰ | 総合11位 |
9 | 日本マクドナルド『来店促進』 マックデリバリー「グラコロは寝て待て」篇 |
30.7 P‰ | 総合12位 |
10 | 日清食品『カップヌードル チリトマト』 ドットアニメ:サンダー&シルエットクイズ篇 >>CM動画 |
28.7 P‰ | 総合13位 |
調査期間:2022年11月20日〜2022年12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:676作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年1月16日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年1月16日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。