グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2022年の締めくくりは年末ジャンボ宝くじが首位(2022年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

2022年の締めくくりは年末ジャンボ宝くじが首位(2022年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全3作品 82.0 ‰
2 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』 全1作品 61.3 ‰
3 ユニクロ『UNIQLO』 全6作品 37.3 ‰
4 日清食品『どん兵衛』 全4作品 37.3 ‰
5 日本マクドナルド『グラコロ』 全1作品 33.3 ‰
6 日清食品『カップヌードル チリトマト』 全2作品 32.7 ‰
7 日本マクドナルド『来店促進』 全1作品 32.7 ‰
8 Yogibo『Yogibo』 全1作品 32.0 ‰
9 ソフトバンク『SoftBank』 全5作品 30.7 ‰
10 ゼンショー『すき家』 全2作品 28.0 ‰
調査期間:2022年12月5日〜2022年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2093銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。