2022年の締めくくりは年末ジャンボ宝くじが首位(2022年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 | 全3作品 | 82.0 ‰ |
2 | 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』 | 全1作品 | 61.3 ‰ |
3 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 37.3 ‰ |
4 | 日清食品『どん兵衛』 | 全4作品 | 37.3 ‰ |
5 | 日本マクドナルド『グラコロ』 | 全1作品 | 33.3 ‰ |
6 | 日清食品『カップヌードル チリトマト』 | 全2作品 | 32.7 ‰ |
7 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 全1作品 | 32.7 ‰ |
8 | Yogibo『Yogibo』 | 全1作品 | 32.0 ‰ |
9 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全5作品 | 30.7 ‰ |
10 | ゼンショー『すき家』 | 全2作品 | 28.0 ‰ |
調査期間:2022年12月5日〜2022年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2093銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。