三角チョコパイが2カ月連続で新作CMの1位に(2022年11月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 よくばりいちご篇 |
56.0 P‰ | 総合2位 |
2 | アサヒビール『スーパードライ』 めっちゃ、大生!篇 >>CM動画 |
50.7 P‰ | 総合5位 |
3 | 日清食品『どん兵衛』 どんぎつねアニメ:どんぎつねの嫉妬篇 >>CM動画 |
46.0 P‰ | 総合6位 |
4 | 日本マクドナルド『ハッピーセット』 大人もハッピーセット篇 |
45.3 P‰ | 総合7位 |
5 | ニトリ『Nウォーム』 サラリーマンにもNウォームは暖かい:買い出し篇 |
42.0 P‰ | 総合8位 |
6 | 日本マクドナルド『時をかけるバーガー』 時をかけるバーガー篇 |
34.7 P‰ | 総合10位 |
7 | しまむら『しまむら』 しまパト篇 |
30.7 P‰ | 総合14位 |
8 | 日本マクドナルド『ごはんかるび』 夜マック店長/ごはんとの相性篇 |
27.3 P‰ | 総合16位 |
9 | 日本マクドナルド『マックフルーリー』 ホリデーマックフルーリー篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合17位 |
10 | 日本マクドナルド『イメージアップ』 青いマックの日「青い袋」篇 |
22.7 P‰ | 総合20位 |
調査期間:2022年10月20日〜2022年11月19日、東京キー5局(当月度の新作数:844作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年12月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年12月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。