1位は三角チョコパイ、ハロウィンジャンボ宝くじなどもランクイン(2022年10月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 黒と白の王様篇 |
114.7 P‰ | 総合1位 |
2 | 任天堂『スプラトゥーン3』 団地でナワバリバトル篇 >>CM動画 |
42.0 P‰ | 総合5位 |
3 | 全国都道府県『ハロウィンジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:次女のモーニングルーティン篇 |
38.0 P‰ | 総合8位 |
4 | リクルート『タウンワーク』 氷河期篇 >>CM動画 |
37.3 P‰ | 総合10位 |
5 | 全国都道府県『ハロウィンジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:きのこ篇 |
32.0 P‰ | 総合14位 |
6 | 日清食品『どん兵衛』 どんぎつねアニメ篇 >>CM動画 |
32.0 P‰ | 総合15位 |
7 | アイフル『知名度アップ』 女将・カンフー篇 >>CM動画 |
25.3 P‰ | 総合19位 |
8 | P&G『ボールド』 洗濯大名 コールドプレス篇 >>CM動画 |
24.0 P‰ | 総合21位 |
9 | 日本マクドナルド『来店促進』 さらば長き注文(オーダー)よ篇 >>CM動画 |
23.3 P‰ | 総合23位 |
10 | 日本マクドナルド『ハッピーセット』 「はじめまして!えだまめコーン」篇 その1 >>CM動画 |
23.3 P‰ | 総合24位 |
調査期間:2022年9月20日〜2022年10月19日、東京キー5局(当月度の新作数:929作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年11月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年11月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。