2022年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全2作品 | 12.7 P‰ |
AV機器 | サウンドファン『ミライスピーカー』 | 全1作品 | 4.0 P‰ |
家庭電器 | パナソニック『ヘアードライヤー ナノケア』 | 全3作品 | 7.3 P‰ |
自動車 | トヨタ『SIENTA』 | 全1作品 | 76.0 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 | 全1作品 | 114.7 P‰ |
菓子 | UHA味覚糖『ぷっちょ』 | 全1作品 | 20.0 P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全2作品 | 56.0 P‰ |
アルコール | サントリー『金麦』 | 全4作品 | 57.3 P‰ |
医薬・健康 | 大正製薬『リポビタンD』 | 全4作品 | 14.7 P‰ |
化粧品 | コーセー『コーセーの敏感肌ケア』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタックZERO』 | 全2作品 | 46.0 P‰ |
住設・用品 | Yogibo『Yogibo』 | 全2作品 | 37.3 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 55.3 P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『スプラトゥーン3』 | 全6作品 | 89.3 P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート『じゃらん』 | 全3作品 | 32.7 P‰ |
流通・販売 | ユーザーライク『bloomee』 | 全2作品 | 20.7 P‰ |
通信・サービス | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 全4作品 | 90.7 P‰ |
住宅・建設 | 三井不動産『イメージアップ』 | 全1作品 | 21.3 P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全5作品 | 22.7 P‰ |
企業・公共・他 | ACジャパン『公共広告』 | 全9作品 | 11.3 P‰ |
調査期間:2022年8月20日〜2022年9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2497銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。