コミカルな歌とアニメで展開する“カプヌのプロ”の新作が1位に(2022年9月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 カプヌのプロ:リピーター続出篇 >>CM動画 |
114.7 P‰ | 総合1位 |
2 | トヨタ『SIENTA』 いいことできた!篇 >>CM動画 |
76.0 P‰ | 総合2位 |
3 | 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 レコーディング篇 >>CM動画 |
56.0 P‰ | 総合4位 |
4 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 月見バーガー&スイーツ week1 父と娘「いま気づいたよ」篇 >>CM動画 |
50.0 P‰ | 総合5位 |
5 | 花王『ハミングフレアフレグランス』 ノンプンプンでいきましょう。篇 >>CM動画 |
40.0 P‰ | 総合7位 |
6 | ユニクロ『UNIQLO』 ワイドパンツはみんなのものへ。篇 >>CM動画 |
39.3 P‰ | 総合8位 |
7 | 明星食品『チャルメラ』 ちいかわとチャリメラ篇 >>CM動画 |
38.0 P‰ | 総合10位 |
8 | ゼンショー『すき家』 すきやき牛丼篇 >>CM動画 |
35.3 P‰ | 総合12位 |
9 | ミスタードーナツ『さつまいもド』 パリッとじゅわっと!篇 |
34.7 P‰ | 総合13位 |
10 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 「宇宙人ジョーンズ・禁じられた惑星」後篇 >>CM動画 |
30.7 P‰ | 総合14位 |
調査期間:2022年8月20日〜2022年9月19日、東京キー5局(当月度の新作数:780作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年10月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年10月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。