1位はサザエさんとコラボしたカップヌードル シーフード&レッドシーフード(2022年8月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル シーフード&レッドシーフード』 サザエさん:海ラップ篇 >>CM動画 |
108.0 P‰ | 総合1位 |
2 | 花王『アタックZERO』 #洗濯愛してる会:部屋干し誕生篇 >>CM動画 |
68.7 P‰ | 総合2位 |
3 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 歌うカワウソ篇 |
44.0 P‰ | 総合6位 |
4 | ソフトバンク『Y!mobile』 Y!でいいのだ・結婚の理由篇 >>CM動画 |
42.0 P‰ | 総合7位 |
5 | 日本マクドナルド『来店促進』 家族といっしょに。「ピクルスのリレー」篇 >>CM動画 |
41.3 P‰ | 総合9位 |
6 | Yogibo『Yogibo』 アドマイヤジャパンの使い方篇 >>CM動画 |
33.3 P‰ | 総合12位 |
7 | 日本マクドナルド『ハワイだョ!全員集合』 ハワイだョ!全員集合 バーガー篇 |
33.3 P‰ | 総合13位 |
8 | 日本マクドナルド『ひるまック』 木村氏、遠い後輩?と2篇 |
26.0 P‰ | 総合18位 |
9 | 任天堂『スプラトゥーン3』 弓道場でバトル篇 >>CM動画 |
24.0 P‰ | 総合20位 |
10 | DAMO NETWORK『東方アルカディアレコード』 西川霊夢篇 >>CM動画 |
20.7 P‰ | 総合25位 |
調査期間:2022年7月20日〜2022年8月19日、東京キー5局(当月度の新作数:648作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。