グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  カップヌードルブランドが2カ月連続首位(2022年8月度 銘柄別CM好感度トップ10)

カップヌードルブランドが2カ月連続首位(2022年8月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 日清食品『カップヌードル シーフード&レッドシーフード』が前月度の『カップヌードル にんにく豚骨』に続いてCM好感度総合1位に輝いた。サザエさんが「夏はシーフードでございます!」と呼びかけると、強面な男性たちが「♪外アッチーから家で食うわ シーフード」などと軽快なラップに乗せて商品をアピールする新CMがヒットした。
 総合2位は全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』。庭先で“ジャンボ兄ちゃん”役の妻夫木聡ら5人きょうだいが浴衣姿で宝くじを手に「♪サッササマジャン 7億円~」などと盆踊りをするも、見知らぬ筋骨隆々の男性が和太鼓を叩いていることに驚くCMが好評だった。
 花王『ハミング消臭実感』は洗濯したタオルのにおいを確認し「このハミング使ったらにおわない」とつぶやく草彅剛のもとに“ハミングの精”役の郷ひろみが現れ、「抗菌バリアだも〜ん」などとカメラ目線で語るCMが快走し、総合3位につけた。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『カップヌードル シーフード&レッドシーフード』 全1作品 108.0 P‰
2 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全2作品 76.7 P‰
3 花王『ハミング消臭実感』 全3作品 72.7 P‰
4 花王『アタックZERO』 全3作品 72.0 P‰
5 日清食品『チキンラーメン』 全4作品 63.3 P‰
6 Mobility Technologies『GO』 全4作品 56.7 P‰
7 ソフトバンク『Y!mobile』 全2作品 46.7 P‰
8 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 全1作品 44.7 P‰
9 任天堂『Nintendo Switch Sports』 全2作品 42.7 P‰
10 ACジャパン『公共広告』 全11作品 41.3 P‰
調査期間:2022年7月20日〜2022年8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2483銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。