グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  首位はサマージャンボ宝くじ、“サマージャンボ音頭”を踊るCMがヒット(2022年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

首位はサマージャンボ宝くじ、“サマージャンボ音頭”を踊るCMがヒット(2022年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全2作品 65.3 ‰
2 日清食品『カップヌードル シーフード&レッドシーフード』 全1作品 62.0 ‰
3 花王『ハミング消臭実感』 全3作品 40.7 ‰
4 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 全1作品 35.3 ‰
5 花王『アタック抗菌EX』 全2作品 32.7 ‰
6 ACジャパン『公共広告』 全10作品 30.7 ‰
7 トライグループ『家庭教師のトライ』 全3作品 26.0 ‰
8 日本マクドナルド『ハワイだョ!全員集合』 全2作品 26.0 ‰
9 アップルジャパン『iPhone』 全8作品 25.3 ‰
10 ゼンショー『すき家』 全2作品 25.3 ‰
調査期間:2022年7月20日〜2022年8月4日、東京キー5局(全オンエア数:2145銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。