2022年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | アップルジャパン『iPhone』 | 全16作品 | 34.7 P‰ |
AV機器 | TVS REGZA『REGZA』 | 全1作品 | 2.7 P‰ |
家庭電器 | 日立『白くまくん』 | 全1作品 | 6.7 P‰ |
自動車 | 日産『サクラ』 | 全1作品 | 29.3 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル にんにく豚骨』 | 全1作品 | 71.3 P‰ |
菓子 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 全2作品 | 21.3 P‰ |
ドリンク | 日清ヨーク『ピルクル』 | 全1作品 | 54.7 P‰ |
アルコール | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全4作品 | 32.7 P‰ |
医薬・健康 | 池田模範堂『ムヒ』 | 全2作品 | 9.3 P‰ |
化粧品 | クリスチャン・ディオール『ミスディオール』 | 全1作品 | 12.7 P‰ |
生活雑貨 | 花王『ハミング消臭実感』 | 全3作品 | 70.0 P‰ |
住設・用品 | ナカムラ『ウォールインテリアテレビスタンド』 | 全2作品 | 4.0 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 30.7 P‰ |
娯楽・興行 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 | 全3作品 | 46.7 P‰ |
マスコミ・教育 | トライグループ『家庭教師のトライ』 | 全1作品 | 57.3 P‰ |
流通・販売 | ニトリ『Nクール』 | 全1作品 | 23.3 P‰ |
通信・サービス | Uber Japan『Uber Eats』 | 全3作品 | 42.0 P‰ |
住宅・建設 | 三井不動産『イメージアップ』 | 全2作品 | 16.7 P‰ |
金融 | ライフネット生命保険『知名度アップ』 | 全11作品 | 20.7 P‰ |
企業・公共・他 | ACジャパン『公共広告』 | 全17作品 | 56.0 P‰ |
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2531銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。