グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  錦鯉を起用したピルクルが初の新作1位に(2022年7月度 新作トップ10)

錦鯉を起用したピルクルが初の新作1位に(2022年7月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 日清ヨーク『ピルクル』
ピルピルピルクルダンス篇
 >>CM動画
54.7 P‰ 総合3位
2 花王『ハミング消臭実感』
ハミングの精・菌です&合唱篇
 >>CM動画
52.0 P‰ 総合4位
3 ACジャパン『公共広告』
寛容ラップ篇
 >>CM動画
35.3 P‰ 総合8位
4 ゼンショー『すき家』
うな牛・2022篇
 >>CM動画
35.3 P‰ 総合9位
5 日本マクドナルド『ひるまック』
木村氏、遠い後輩?と1篇
 >>CM動画
33.3 P‰ 総合10位
6 日本マクドナルド
『ごはん海老 旨辛仕立て&ごはんてりやき&ごはんチキン ガーリックベーコン』
夜マック店長/ごはんバーガー篇
33.3 P‰ 総合11位
7 日産『サクラ』
私の軽は充電100%から始まる篇
 >>CM動画
29.3 P‰ 総合12位
8 アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』
5人の遠足篇
 >>CM動画
22.7 P‰ 総合15位
9 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:流しそうめん篇
20.7 P‰ 総合17位
10 リクルート『じゃらん』
旅がお得・列車篇
 >>CM動画
20.7 P‰ 総合18位
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月19日、東京キー5局(当月度の新作数:845作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年8月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。