錦鯉を起用したピルクルが初の新作1位に(2022年7月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清ヨーク『ピルクル』 ピルピルピルクルダンス篇 >>CM動画 |
54.7 P‰ | 総合3位 |
2 | 花王『ハミング消臭実感』 ハミングの精・菌です&合唱篇 >>CM動画 |
52.0 P‰ | 総合4位 |
3 | ACジャパン『公共広告』 寛容ラップ篇 >>CM動画 |
35.3 P‰ | 総合8位 |
4 | ゼンショー『すき家』 うな牛・2022篇 >>CM動画 |
35.3 P‰ | 総合9位 |
5 | 日本マクドナルド『ひるまック』 木村氏、遠い後輩?と1篇 >>CM動画 |
33.3 P‰ | 総合10位 |
6 | 日本マクドナルド 『ごはん海老 旨辛仕立て&ごはんてりやき&ごはんチキン ガーリックベーコン』 夜マック店長/ごはんバーガー篇 |
33.3 P‰ | 総合11位 |
7 | 日産『サクラ』 私の軽は充電100%から始まる篇 >>CM動画 |
29.3 P‰ | 総合12位 |
8 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 5人の遠足篇 >>CM動画 |
22.7 P‰ | 総合15位 |
9 | 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:流しそうめん篇 |
20.7 P‰ | 総合17位 |
10 | リクルート『じゃらん』 旅がお得・列車篇 >>CM動画 |
20.7 P‰ | 総合18位 |
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月19日、東京キー5局(当月度の新作数:845作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年8月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年8月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。