2022年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | アップルジャパン『iPhone』 | 全4作品 | 28.7 P‰ |
AV機器 | アップルジャパン『AirPods』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
家庭電器 | トゥーコネクト『Airdog』 | 全12作品 | 6.7 P‰ |
自動車 | スズキ『ハスラー』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル 辛麺』 | 全1作品 | 69.3 P‰ |
菓子 | UHA味覚糖『水グミ』 | 全1作品 | 26.0 P‰ |
ドリンク | ヤクルト『ヤクルト』 | 全5作品 | 34.0 P‰ |
アルコール | アサヒビール『スーパードライ』 | 全12作品 | 40.0 P‰ |
医薬・健康 | 大日本除虫菊『虫コナーズ』 | 全4作品 | 26.7 P‰ |
化粧品 | 花王『ビオレ サンケア』 | 全2作品 | 6.7 P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 | 全1作品 | 96.0 P‰ |
住設・用品 | サイエンス『ウルトラファインミスト ミラブル』 | 全4作品 | 4.7 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全8作品 | 69.3 P‰ |
娯楽・興行 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全1作品 | 33.3 P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート『タウンワーク』 | 全1作品 | 56.7 P‰ |
流通・販売 | Yogibo Japan『知名度アップ』 | 全17作品 | 22.0 P‰ |
通信・サービス | Uber Japan『Uber Eats』 | 全3作品 | 68.0 P‰ |
住宅・建設 | 三井不動産リアルティ『三井のリハウス』 | 全2作品 | 22.7 P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全4作品 | 23.3 P‰ |
企業・公共・他 | サントリーホールディングス『イメージアップ』 | 全1作品 | 8.0 P‰ |
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2480銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。