『キリンホームタップ』やUHA味覚糖『水グミ』などが初の新作トップ10入り(2022年6月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 #洗濯愛してる会:フルタイムダンス篇 |
96.0 P‰ | 総合1位 |
2 | キリンビール『キリンホームタップ』 妻の居ぬ間に篇 >>CM動画 |
35.3 P‰ | 総合5位 |
3 | 日本マクドナルド『ビッグマック』 ビッグマックなんて篇 |
30.0 P‰ | 総合7位 |
4 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 NO LIMIT! サマー篇 >>CM動画 |
29.3 P‰ | 総合8位 |
5 | UHA味覚糖『水グミ』 コムドット水風船篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合11位 |
6 | キリンビール『氷結』 鼻歌篇 >>CM動画 |
24.7 P‰ | 総合12位 |
7 | くら寿司『くら寿司』 楽しむ2人 5月フェア篇 |
24.0 P‰ | 総合13位 |
8 | はま寿司『はま寿司』 大とろ祭・2022篇 >>CM動画 |
22.7 P‰ | 総合16位 |
9 | アップルジャパン『Apple Watch』 パッと見るだけで、健康管理。篇 |
22.0 P‰ | 総合17位 |
10 | 日本マクドナルド『ビッグマック』 ビッグマックなんて、予告(A・B)篇 |
20.7 P‰ | 総合19位 |
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月19日、東京キー5局(当月度の新作数:775作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年7月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年7月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。