グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  花王 アタック抗菌EXがCM好感度1位(2022年6月度 銘柄別CM好感度トップ10)

花王 アタック抗菌EXがCM好感度1位(2022年6月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』がCM好感度総合1位に輝いた。室内に大量の洗濯物を干していた姉役の黒沢かずこが弟役の菅田将暉から商品を手渡されると、「♪フルタイムでニオわな~い」とハイテンションで踊りだす新CMを放送。主婦層をはじめ成人女性から圧倒的な支持を集め、同ブランドとして2019年5月度以来のナンバーワンとなり、作品別、企業別でも首位に輝いた。
 日清食品『カップヌードル 辛麺』は赤唐辛子が宙に浮く空間で、ダンサーのJackson Myles Chavisと気象予報士のNick KosirがアニメーションダンスをするCMを放送した。昨年9月開始のCMとほぼ同様の展開にもかかわらず、20、30代の男性や小学生などの票を伸ばし、自己最高スコアを更新。自己最高位の総合2位につけた。
 『UNIQLO』は錦織圭、斎藤佑樹、内田篤人が綾瀬はるか、増田明美と一緒にゴルフを楽しむ『エアリズムインナー』のCMをはじめ、綾瀬とお笑いコンビ・ニッチェが『ユニクロ感謝祭』を伝えるCM、松下洸平が『エアリズムコットンT』を訴求するCMなどがヒット。2012年11月度以来、9年7カ月ぶりのトップ3入りを果たした。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 全1作品 96.0 P‰
2 日清食品『カップヌードル 辛麺』 全1作品 69.3 P‰
3 ユニクロ『UNIQLO』 全8作品 69.3 P‰
4 Uber Japan『Uber Eats』 全3作品 68.0 P‰
5 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 全1作品 63.3 P‰
6 リクルート『タウンワーク』 全1作品 56.7 P‰
7 日本マクドナルド『ビッグマック』 全2作品 50.7 P‰
8 アサヒビール『スーパードライ』 全12作品 40.0 P‰
9 キリンビール『キリンホームタップ』 全1作品 36.0 P‰
10 出前館『出前館』 全7作品 35.3 P‰
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2480銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。