1位はタウンワーク、東京中央美容外科が初の新作トップ10入り(2022年5月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | リクルート『タウンワーク』 白亜紀篇 >>CM動画 |
53.3 P‰ | 総合2位 |
2 | 日本マクドナルド『ひるまック』 木村氏、Lサイズで篇 >>CM動画 |
42.7 P‰ | 総合3位 |
3 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 ヘルシーなのにアゲリシャス篇 >>CM動画 |
39.3 P‰ | 総合4位 |
4 | KDDI『au』 高杉くんシリーズ:ダンスバトル篇 >>CM動画 |
32.0 P‰ | 総合9位 |
5 | ゼンショー『すき家』 スパイシートマチ牛丼篇 >>CM動画 |
28.0 P‰ | 総合13位 |
6 | 任天堂『ニンテンドースイッチ』 試合の時間篇 >>CM動画 |
26.7 P‰ | 総合15位 |
7 | アサヒ飲料『カルピス』 いい顔にしかなれない味篇 >>CM動画 |
25.3 P‰ | 総合16位 |
8 | ヤクルト『ヤクルト』 人生100年時代篇 >>CM動画 |
24.0 P‰ | 総合20位 |
9 | 東京中央美容外科『来院促進』 目覚めよホントの私篇 >>CM動画 |
22.7 P‰ | 総合22位 |
10 | ソフトバンク『Y!mobile』 Y!でいいのだ・無駄がない篇 >>CM動画 |
22.0 P‰ | 総合24位 |
調査期間:2022年4月20日〜2022年5月19日、東京キー5局(当月度の新作数:728作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年6月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。