タウンワークが1位、東京ガスの電気などもランクイン(2022年3月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | リクルート『タウンワーク』 鉄格子篇 >>CM動画 |
99.3 P‰ | 総合1位 |
2 | 日清食品『カップヌードル MISO』 MISO食べたい篇 >>CM動画 |
54.0 P‰ | 総合3位 |
3 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:応援割・応援エクササイズ篇 >>CM動画 |
41.3 P‰ | 総合6位 |
4 | 東京ガス『東京ガスの電気』 徹子さんの電気の引越し篇 >>CM動画 |
38.0 P‰ | 総合7位 |
5 | ミスタードーナツ『桜が咲くドドーナツ』 もちっとド、満開。篇 |
32.0 P‰ | 総合11位 |
6 | 日本マクドナルド『てりたま&厚切りスパイシーベーコンてりたま』 いっしょに、てりたま、たべよっか!篇 >>CM動画 |
31.3 P‰ | 総合12位 |
7 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:au PAY・鬼の応援篇 >>CM動画 |
30.7 P‰ | 総合15位 |
8 | KDDI『UQ』 UQUEEN・合唱団篇 >>CM動画 |
30.7 P‰ | 総合16位 |
9 | アイフル『知名度アップ』 女将・テレビゲーム篇 >>CM動画 |
29.3 P‰ | 総合17位 |
10 | リクルート『Airワーク 採用管理』 面接篇 >>CM動画 |
29.3 P‰ | 総合19位 |
調査期間:2022年2月20日〜2022年3月19日、東京キー5局(当月度の新作数:793作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年4月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年4月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。