1位はau、応援をテーマにした三太郎シリーズのCMが好調(2022年3月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | KDDI『au』 | 全7作品 | 95.3 ‰ |
2 | リクルート『タウンワーク』 | 全1作品 | 82.0 ‰ |
3 | 日清食品『カップヌードル MISO』 | 全1作品 | 54.0 ‰ |
4 | 日清食品『これ絶対うまいやつ!』 | 全1作品 | 44.0 ‰ |
5 | 日本マクドナルド『てりたま&厚切りスパイシーベーコンてりたま』 | 全1作品 | 31.3 ‰ |
6 | 日清食品『カップヌードル にんにく豚骨』 | 全1作品 | 31.3 ‰ |
7 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全1作品 | 28.0 ‰ |
8 | KDDI『UQ』 | 全1作品 | 26.7 ‰ |
9 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全3作品 | 24.7 ‰ |
10 | 東京ガス『東京ガスの電気』 | 全2作品 | 24.7 ‰ |
調査期間:2022年3月5日〜2022年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2101銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。