グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はUQの「UQUEEN」シリーズ、資生堂の企業CMなどもランクイン(2022年2月度 新作トップ10)

1位はUQの「UQUEEN」シリーズ、資生堂の企業CMなどもランクイン(2022年2月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 KDDI『UQ』
UQUEEN・グッズ篇
 >>CM動画
58.7 P‰ 総合1位
2 日本マクドナルド『ひとくちチュロス』
う、ふ、ふ、ふ篇
 >>CM動画
56.0 P‰ 総合3位
3 資生堂『イメージアップ』
美しさとは、人のしあわせを願うこと。篇
 >>CM動画
51.3 P‰ 総合6位
4 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:大好きな人へ篇
42.0 P‰ 総合10位
5 ソフトバンク『SoftBank』
白戸家:お父さんペンギンになる篇
 >>CM動画
42.0 P‰ 総合11位
6 ソニー・インタラクティブエンタテインメント『イメージアップ』
米津玄師 × PlayStation「遊びのない世界なんて|Play Has No Limits」篇
 >>CM動画
37.3 P‰ 総合12位
7 ソフトバンク『Y!mobile』
Y!でいいのだ・親子ドーン篇
 >>CM動画
37.3 P‰ 総合13位
8 日清食品『どん兵衛』
さよなら、どんぎつね篇
 >>CM動画
34.0 P‰ 総合15位
9 ポケモン『ポケットモンスター BD&SP&ポケモンレジェンズアルセウス』
幸せな悩み・占い篇
 >>CM動画
32.0 P‰ 総合17位
10 KDDI『au』
高杉くんシリーズ:au PAY・スポーツ大会篇
 >>CM動画
28.0 P‰ 総合20位
調査期間:2022年1月20日〜2022年2月19日、東京キー5局(当月度の新作数:727作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年3月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。