高杉くんシリーズの新作がヒットしたauが1位に(2022年2月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | KDDI『au』 | 全4作品 | 75.3 ‰ |
2 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全6作品 | 60.7 ‰ |
3 | 日本マクドナルド『ひとくちチュロス』 | 全1作品 | 56.0 ‰ |
4 | リクルート『タウンワーク』 | 全1作品 | 50.7 ‰ |
5 | 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 | 全3作品 | 44.7 ‰ |
6 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全2作品 | 41.3 ‰ |
7 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 全1作品 | 37.3 ‰ |
8 | 日清食品『どん兵衛』 | 全1作品 | 34.0 ‰ |
9 | KDDI『UQ』 | 全1作品 | 31.3 ‰ |
10 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 29.3 ‰ |
調査期間:2022年2月5日〜2022年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:1981銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。