恒例の年始CMが好調でauの三太郎CMがワン・ツー(2022年1月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:進め!そっちだ!篇 >>CM動画 |
149.3 P‰ | 総合1位 |
2 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:応援割・応援を応援したい篇 >>CM動画 |
57.3 P‰ | 総合3位 |
3 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 おつかれ生です。・雪篇 >>CM動画 |
50.7 P‰ | 総合4位 |
4 | 日本マクドナルド『サムライマック』 新年を迎えるサムライたちへ篇 |
40.7 P‰ | 総合5位 |
5 | 富士フイルム『instax』 お正月を写そう:エモい写真篇 >>CM動画 |
30.0 P‰ | 総合7位 |
6 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 木村氏、一旦篇 |
29.3 P‰ | 総合8位 |
7 | スズキ『ソリオ』 アミューズメントパーク篇 >>CM動画 |
27.3 P‰ | 総合9位 |
8 | 住宅情報館『来店促進』 ののか店長篇 >>CM動画 |
26.0 P‰ | 総合11位 |
9 | ZOZO『ZOZOTOWN』 ZOZO MUSIC SHOW ソウル篇(ZOZOSALE ver.) >>CM動画 |
24.7 P‰ | 総合13位 |
10 | 日産『イメージアップ』 たまんないe-4ORCE篇 |
24.0 P‰ | 総合14位 |
調査期間:2021年12月20日〜2022年1月19日、東京キー5局(当月度の新作数:847作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年2月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年2月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。