auが首位、新キャストを起用したスーモなどが上位に(2022年1月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | KDDI『au』 | 全4作品 | 140.0 ‰ |
2 | 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 | 全1作品 | 56.0 ‰ |
3 | リクルート『スーモ』 | 全4作品 | 36.0 ‰ |
4 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 全1作品 | 35.3 ‰ |
5 | アップルジャパン『iPhone』 | 全8作品 | 32.7 ‰ |
6 | ユーキャン『ユーキャン』 | 全9作品 | 30.0 ‰ |
7 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 | 全1作品 | 29.3 ‰ |
8 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 27.3 ‰ |
9 | 日本マクドナルド『サムライマック』 | 全1作品 | 26.0 ‰ |
10 | 出前館『出前館』 | 全3作品 | 24.7 ‰ |
調査期間:2022年1月5日〜2022年1月19日、東京キー5局(全オンエア数:2034銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。