KDDIが2年ぶり通算7度目のベスト・アドバタイザー、2021年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表
2021年度(2021年4月度〜2022年3月度)のCM好感度No.1企業を「ベスト・アドバタイザー」として発表するとともに、企業別CM好感度トップ10、および躍進企業とCM好感度の獲得効率トップ10を発表いたします。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
また専門誌『CM INDEX』5月号(2022年5月15日発売)では、2021年度のベスト・アドバタイザーに輝いたKDDIのCM展開を振り返るほか、CM好感度トップ200社なども紹介します。
専門誌『CM INDEX』の詳細はこちらのページをご覧ください。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
また専門誌『CM INDEX』5月号(2022年5月15日発売)では、2021年度のベスト・アドバタイザーに輝いたKDDIのCM展開を振り返るほか、CM好感度トップ200社なども紹介します。
専門誌『CM INDEX』の詳細はこちらのページをご覧ください。
2021年度 企業別CM好感度トップ10
順位 | 企業名『代表銘柄名』 | CM好感度 |
1 | KDDI 『au』 | 1893.3 P‰ |
2 | 日清食品 『どん兵衛』 | 1843.3 P‰ |
3 | 日本マクドナルド『サムライマック』 | 1634.0 P‰ |
4 | 花王 『アタックZERO』 | 1402.0 P‰ |
5 | P&G 『アリエール』 | 1164.0 P‰ |
6 | キリンビール 『一番搾り』 | 1074.7 P‰ |
7 | ソフトバンク『SoftBank』 | 1066.7 P‰ |
8 | 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 | 1006.7 P‰ |
9 | リクルート 『タウンワーク』 | 963.3 P‰ |
10 | アサヒビール 『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』 | 904.7 P‰ |
調査期間:2021年3月20日〜2022年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2558社/6846銘柄/14700作品)
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。