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KDDIが2年ぶり通算7度目のベスト・アドバタイザー、2021年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表


2021年度(2021年4月度〜2022年3月度)のCM好感度No.1企業を「ベスト・アドバタイザー」として発表するとともに、企業別CM好感度トップ10、および躍進企業とCM好感度の獲得効率トップ10を発表いたします。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。

また専門誌『CM INDEX』5月号(2022年5月15日発売)では、2021年度のベスト・アドバタイザーに輝いたKDDIのCM展開を振り返るほか、CM好感度トップ200社なども紹介します。
専門誌『CM INDEX』の詳細はこちらのページをご覧ください。
2021年度 企業別CM好感度トップ10
順位 企業名『代表銘柄名』 CM好感度
1 KDDI 『au』 1893.3 P‰
2 日清食品 『どん兵衛』 1843.3 P‰
3 日本マクドナルド『サムライマック』 1634.0 P‰
4 花王 『アタックZERO』 1402.0 P‰
5 P&G 『アリエール』 1164.0 P‰
6 キリンビール 『一番搾り』 1074.7 P‰
7 ソフトバンク『SoftBank』 1066.7 P‰
8 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 1006.7 P‰
9 リクルート 『タウンワーク』 963.3 P‰
10 アサヒビール 『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』 904.7 P‰
調査期間:2021年3月20日〜2022年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2558社/6846銘柄/14700作品)
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。