2021年上半期の銘柄別CM好感度No.1は『au』、トップ10も公開
2021年上半期(2021年1月度〜6月度)の銘柄別CM好感度トップ10をレポートしました。
CMを放送した全4859銘柄のうち、KDDI『au』がCM好感度総合1位に輝いたほか、通信系のCMがトップ5を占めました。
ランキングの詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
CMを放送した全4859銘柄のうち、KDDI『au』がCM好感度総合1位に輝いたほか、通信系のCMがトップ5を占めました。
ランキングの詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
2021年上半期 銘柄別CM好感度トップ10
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度 | 放送回数 |
1 | KDDI『au』 | 522.7 P‰ | 4840回 |
2 | ソフトバンク『SoftBank』 | 520.7 P‰ | 6275回 |
3 | NTTドコモ『NTT DOCOMO』 | 416.0 P‰ | 9826回 |
4 | ソフトバンク『Y!mobile』 | 382.0 P‰ | 4706回 |
5 | 楽天モバイル『楽天モバイル』 | 288.0 P‰ | 2669回 |
6 | AGC『イメージアップ』 | 282.7 P‰ | 612回 |
7 | ユニクロ『UNIQLO』 | 242.0 P‰ | 1935回 |
8 | スズキ『ソリオ』 | 230.7 P‰ | 1253回 |
9 | リクルート『タウンワーク』 | 228.0 P‰ | 1372回 |
10 | KDDI『UQ』 | 226.0 P‰ | 3897回 |
2021年上半期のCM展開(東京キー5局):1917社/4859銘柄/9491作品
集計期間:2021年1月度~6月度(2020年12月20日~2021年6月19日)
関東1都6県在住の一般モニター男女3000人の「月例CM好感度調査」の6カ月分より集計
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
集計期間:2021年1月度~6月度(2020年12月20日~2021年6月19日)
関東1都6県在住の一般モニター男女3000人の「月例CM好感度調査」の6カ月分より集計
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。