「BRAND OF THE YEAR 2021」および2021年度 銘柄別CM好感度トップ10
2021年度(2020年11月度〜2021年10月度)のCM好感度ナンバーワンブランド「BRAND OF THE YEAR 2021」を発表するとともに、CM好感度ランキング上位の顔ぶれとCM展開についてレポートいたしました。
ランキングの詳細はこちらのニュースリリースよりご確認ください。
また、詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載されます。
ランキングの詳細はこちらのニュースリリースよりご確認ください。
また、詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載されます。
2021年度 銘柄別CM好感度トップ10(全6737銘柄)
順位 | 企業名『銘柄名』 | 代表作品名 | CM好感度 |
1 | KDDI『au』 | 「三太郎シリーズ:5G・桃姫登場」篇 | 1074.7P‰ |
2 | ソフトバンク『SoftBank』 | 「白戸家:5Gってドラえもん?・ドラミ登場」篇 | 1024.0P‰ |
3 | NTTドコモ『NTT DOCOMO』 | 「あなたと世界を変えていく。」篇 | 615.3P‰ |
4 | ソフトバンク『ワイモバイル』 | 「Y!でいいのだ・ハジメちゃん登場」篇 | 610.7P‰ |
5 | 楽天モバイル『楽天モバイル』 | 「Rakuten UN-LIMIT Ⅴスタート」篇 | 604.7P‰ |
6 | KDDI『UQ』 | 「UQUEEN 懇願」篇 | 556.7P‰ |
7 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 松嶋菜々子とMatt 「今夜、私が頂くのは…」メイクアップ篇 | 493.3P‰ |
8 | ユニクロ『UNIQLO』 | 「21FW LifeとWear/Mジーンズ地下鉄」篇 | 474.7P‰ |
9 | 出前館『出前館』 | 「Demae-canの歌」篇 | 407.3P‰ |
10 | AGC『ブランディングCM』 | 「AではじまりCでおわる素材の会社はAGC」篇 | 380.7P‰ |
2021年度のCM展開(東京キー5局): 2454社/6737銘柄/14742作品
集計期間:2020年11月度〜2021年10月度 (2020年10月20日〜2021年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
集計期間:2020年11月度〜2021年10月度 (2020年10月20日〜2021年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。