「♪寒い日は うまい うまい うまい」カップヌードルが首位に(2021年12月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル』 寒い日はとくにうまい。篇 |
78.7 P‰ | 総合1位 |
2 | ゼンショー『すき家』 ほろほろチキンカレー篇 |
76.0 P‰ | 総合2位 |
3 | 日本マクドナルド『グラコロ』 ことし一年を、あっためるんだ。篇 |
55.3 P‰ | 総合4位 |
4 | KDDI『UQ』 UQUEEN・パーティー篇 |
50.7 P‰ | 総合6位 |
5 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:ジャンボアンセム・歌番組で感動篇 |
42.0 P‰ | 総合7位 |
6 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:幸運鍋篇 |
37.3 P‰ | 総合8位 |
7 | 松屋フーズ『松屋』 みんなの! マツベンサンバ篇 |
35.3 P‰ | 総合10位 |
8 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:ジャンボアンセム・歌番組を静観篇 |
35.3 P‰ | 総合11位 |
9 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 おつかれ生です。・屋上篇 |
33.3 P‰ | 総合12位 |
10 | にしたんクリニック『来院促進』 タンバリンダンス篇 |
28.7 P‰ | 総合14位 |
調査期間:2021年11月20日〜2021年12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:837作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。