グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  年末ジャンボ宝くじが首位、広瀬香美が“年末ジャンボ交響曲”を熱唱(2021年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

年末ジャンボ宝くじが首位、広瀬香美が“年末ジャンボ交響曲”を熱唱(2021年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全4作品 105.3 ‰
2 ゼンショー『すき家』 全2作品 54.0 ‰
3 日清食品『カップヌードル』 全3作品 52.7 ‰
4 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全2作品 48.0 ‰
5 KDDI『au』 全4作品 41.3 ‰
6 ユニクロ『UNIQLO』 全8作品 32.0 ‰
7 出前館『出前館』 全3作品 31.3 ‰
8 日本マクドナルド『グラコロ』 全1作品 25.3 ‰
9 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』 全1作品 23.3 ‰
10 アップルジャパン『iPhone』 全4作品 22.7 ‰
調査期間:2021年12月5日〜2021年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2268銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。