1位はau、ぼる塾を起用した『正直屋』がトップ10入り(2021年11月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | KDDI『au』 | 全5作品 | 50.7 ‰ |
2 | KDDI『UQ』 | 全2作品 | 46.7 ‰ |
3 | 日本マクドナルド『ブッチぎりで、ダブチ!シリーズ』 | 全4作品 | 46.0 ‰ |
4 | 日清食品『どん兵衛』 | 全2作品 | 40.7 ‰ |
5 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 30.7 ‰ |
6 | 任天堂『マリオパーティスーパースターズ』 | 全3作品 | 26.0 ‰ |
7 | アズクリエイティブ『正直屋』 | 全1作品 | 25.3 ‰ |
8 | 明治『メルティーキッス』 | 全1作品 | 23.3 ‰ |
9 | ニトリ『Nウォーム』 | 全1作品 | 23.3 ‰ |
10 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 23.3 ‰ |
調査期間:2021年10月20日〜2021年11月4日、東京キー5局(全オンエア数:2259銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。