日本マクドナルドが1、2位を独占(2021年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 全2作品 | 46.7 ‰ |
2 | 日本マクドナルド『マクドナルドで、ハワイなう!』 | 全3作品 | 41.3 ‰ |
3 | KDDI『au』 | 全1作品 | 36.7 ‰ |
4 | KDDI『UQ』 | 全5作品 | 36.0 ‰ |
5 | 日本コカ・コーラ『コカ・コーラ』 | 全5作品 | 34.0 ‰ |
6 | アサヒビール『スーパードライ』 | 全7作品 | 34.0 ‰ |
7 | 三井不動産『イメージアップ』 | 全1作品 | 32.7 ‰ |
8 | ロッテ『キシリトールガム』 | 全6作品 | 31.3 ‰ |
9 | Yogibo Japan『知名度アップ』 | 全10作品 | 31.3 ‰ |
10 | 日本コカ・コーラ『アクエリアス』 | 全2作品 | 29.3 ‰ |
調査期間:2021年7月20日〜2021年8月4日、東京キー5局(全オンエア数:2030銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。