SoftBankが1位、広瀬すずが“ドラミ”に(2021年7月度 銘柄別CM好感度トップ10)
『SoftBank』がCM好感度総合1位に輝いた。白戸家のリビングで「5Gっていつ来るの?」などと談笑する上戸彩らのもとに、“ドラミ”に扮した広瀬すずが壁を突き破って現れ、天井を破って落下してきたドラえもん役のブルース・ウィリスが“妹”との思わぬ再会を喜ぶ姿などを映す新CMが好評だった。
『楽天モバイル』が自己最高位の総合2位につけた。最適な料金プランが分からないと嘆く広末涼子に、米倉涼子が「楽天モバイルなら迷わないワンプラン!」と説明するCMでスコアを伸ばした。
総合3位はUber Japan『Uber Eats』。バス停で「さて、今夜、私が頂くのは帰りながら注文したラーメンです」と宣言するえなりかずきに、一風変わった自転車に乗ったゆりやんレトリィバァが声を掛けるCMが引き続き好評価を得た。
『楽天モバイル』が自己最高位の総合2位につけた。最適な料金プランが分からないと嘆く広末涼子に、米倉涼子が「楽天モバイルなら迷わないワンプラン!」と説明するCMでスコアを伸ばした。
総合3位はUber Japan『Uber Eats』。バス停で「さて、今夜、私が頂くのは帰りながら注文したラーメンです」と宣言するえなりかずきに、一風変わった自転車に乗ったゆりやんレトリィバァが声を掛けるCMが引き続き好評価を得た。
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全2作品 | 108.0 P‰ |
2 | 楽天モバイル『楽天モバイル』 | 全4作品 | 55.3 P‰ |
3 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 54.0 P‰ |
4 | アサヒ飲料『カルピス』 | 全6作品 | 52.0 P‰ |
5 | NTTドコモ『NTT DOCOMO』 | 全10作品 | 48.0 P‰ |
6 | Yogibo Japan『知名度アップ』 | 全12作品 | 46.7 P‰ |
7 | 花王『アタックZERO』 | 全2作品 | 46.0 P‰ |
8 | KDDI『UQ』 | 全3作品 | 44.7 P‰ |
9 | サントリースピリッツ『こだわり酒場のレモンサワー』 | 全2作品 | 44.0 P‰ |
10 | 日清食品『カップヌードルシリーズ』 | 全1作品 | 41.3 P‰ |
調査期間:2021年6月20日〜2021年7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2575銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。