ゼスプリ キウイフルーツが初の総合1位(2021年6月度 銘柄別CM好感度トップ10)
ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』が商品別CM好感度で、初の総合1位に輝いた。「♪ヘルシーは楽しみながらやるのがいいんだよ」といった歌をBGMに、“キウイブラザーズ”が筋トレに挫折した“バナナ先輩”を励まして「♪キウイを食べよう」などと楽しげに歌い踊るCMが引き続きヒット。40、50代の主婦や小学生など女性から圧倒的な支持を得た。
日清食品は発売50周年を迎える『カップヌードルシリーズ』の新CMをオンエアした。9分割された画面の中央に映る南沙良が「今からカップヌードルのいろんな味のCMを流すよ!」と呼びかけると、周囲の画面で8種の定番商品のCMが同時に始まる内容だ。
総合3位はUber Japan『Uber Eats』。バス停で「さて、今夜、私が頂くのは帰りながら注文したラーメンです」と宣言するえなりかずきに、一風変わった自転車に乗ったゆりやんレトリィバァが声を掛けるCMが好調をキープした。
日清食品は発売50周年を迎える『カップヌードルシリーズ』の新CMをオンエアした。9分割された画面の中央に映る南沙良が「今からカップヌードルのいろんな味のCMを流すよ!」と呼びかけると、周囲の画面で8種の定番商品のCMが同時に始まる内容だ。
総合3位はUber Japan『Uber Eats』。バス停で「さて、今夜、私が頂くのは帰りながら注文したラーメンです」と宣言するえなりかずきに、一風変わった自転車に乗ったゆりやんレトリィバァが声を掛けるCMが好調をキープした。
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 全1作品 | 108.0 P‰ |
2 | 日清食品『カップヌードルシリーズ』 | 全1作品 | 93.3 P‰ |
3 | Uber Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 70.0 P‰ |
4 | BASE『BASE』 | 全2作品 | 52.7 P‰ |
5 | 三井不動産リアルティ『三井のリハウス』 | 全2作品 | 52.0 P‰ |
6 | にしたんクリニック『来院促進』 | 全2作品 | 50.0 P‰ |
7 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 全2作品 | 45.3 P‰ |
8 | 花王『クイックル』 | 全6作品 | 44.0 P‰ |
9 | ソフトバンク『Y!mobile』 | 全1作品 | 42.0 P‰ |
10 | KDDI『UQ』 | 全5作品 | 41.3 P‰ |
調査期間:2021年5月20日〜2021年6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2490銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。