ソフトバンクが7年ぶりのベスト・アドバタイザー、2020年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10も発表
2020年度(2020年4月度〜2021年3月度)のCM好感度No.1企業を「ベスト・アドバタイザー」として発表するとともに、企業別CM好感度トップ10、および躍進企業とCM好感度の獲得効率トップ10を発表いたします。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
また専門誌『CM INDEX』5月号(5月15日発売)では、2020年度のベスト・アドバタイザーに輝いたソフトバンクのCM展開を振り返るほか、CM好感度トップ200社なども紹介します。
専門誌『CM INDEX』の詳細はこちらのページをご覧ください。
各社のCM展開など、詳細はこちらのリリースよりご確認ください。
また専門誌『CM INDEX』5月号(5月15日発売)では、2020年度のベスト・アドバタイザーに輝いたソフトバンクのCM展開を振り返るほか、CM好感度トップ200社なども紹介します。
専門誌『CM INDEX』の詳細はこちらのページをご覧ください。
2020年度 企業別CM好感度トップ10
順位 | 企業名『代表銘柄名』 | CM好感度 |
1 | ソフトバンク『ソフトバンク』 | 2262.7 P‰ |
2 | 日本マクドナルド『ちょいマック』 | 1973.3 P‰ |
3 | KDDI『au』 | 1804.7 P‰ |
4 | 日清食品『どん兵衛』 | 1718.0 P‰ |
5 | キリンビール『一番搾り』 | 1352.7 P‰ |
6 | 花王『アタックZERO』 | 1297.3 P‰ |
7 | P&G『ファブリーズ』 | 1002.7 P‰ |
8 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 921.3 P‰ |
9 | 任天堂『あつまれ どうぶつの森』 | 863.3 P‰ |
10 | 日産『企業』 | 786.0 P‰ |
調査期間:2020年3月20日〜2021年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2380社/6453銘柄/13908作品)
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター(各月4日・19日実査/各月計3000人)
※企業別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。