グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  BRAND OF THE YEAR 2022・インタビュー  アサヒビール株式会社 >  CM総研レポート【テーマ別検証】

CM総研レポート【テーマ別検証】


CM好感度や出稿データなどをもとに、あらゆる課題に合わせた分析レポートをご提供いたします。
自社CMや競合ブランドの広告効果の検証や、今後の広告制作のヒントとしてご活用ください。

レポート事例

2020年度 テレビCMトレンドレポート
【主な検証テーマ】
1)2020年度 テレビCM概況
 出稿状況、CM好感度の前年比較、および四半期ごとの推移

2)業類別に見る四半期ごとの出稿状況とCM好感度
 出稿量、CM好感度を伸ばした業類の紹介
 積極出稿やスコア上昇の背景、およびヒット事例の分析

3)CM好感要因に見る消費者マインドの変化
 CM好感要因の占有率の推移
 好スコアを得たCM好感要因の分析

※集計期間:2019年11月度~2020年10月度(2019年10月20日~2020年10月19日)











そのほかの検証テーマ例

  • コロナ禍のCM動向
  • ブランド刷新時のタレントスイッチ・インフルエンサー起用CM
  • コーポレートメッセージ変更
  • お詫びCM
  • コラボCMのヒット事例
  • 人気フレーム変更時の効果検証
  • 共働き家庭を描いたCM

オプション:カスタマイズ調査(インターネット調査)

課題に合わせてインターネットでのアンケートを設計し、レポートいたします。
お気軽にお申し付けください。