CM好感度クロニクル(2018年8月度)
あの時代にヒットしたCMは?懐かしのCM好感度ランキングを振り返ります。
auが1位、“浦ちゃんの家”が完成
KDDI『au』がCM好感度総合1位となった。浦島太郎(桐谷健太)が新居の屋根の上で三線を弾きながら「♪いつも誰かが待ってる」などと歌う新CMで『家族ナツ得』キャンペーンを訴求。40代の主婦を筆頭に支持された。
2位は『NTT DOCOMO』。新聞記者役の高畑充希が『iPhone X』を手に夕暮れの港でX JAPANの『紅』を熱唱する作品が、32回の放送ながら前月度に続いて多くの票を得た。
3位の日本コカ・コーラ『コカ・コーラ』は、綾瀬はるかのほかCMソングを歌うLittle Glee Monsterや同志社香里高等学校ダンス部の部員が登場する新CMがヒットした。
2位は『NTT DOCOMO』。新聞記者役の高畑充希が『iPhone X』を手に夕暮れの港でX JAPANの『紅』を熱唱する作品が、32回の放送ながら前月度に続いて多くの票を得た。
3位の日本コカ・コーラ『コカ・コーラ』は、綾瀬はるかのほかCMソングを歌うLittle Glee Monsterや同志社香里高等学校ダンス部の部員が登場する新CMがヒットした。
順位 | 企業名『銘柄名』代表作品名(出演者) | CM好感度 |
1 | KDDI『au』三太郎シリーズ:家族ナツ得・おうちの歌篇(桐谷健太/松田翔太/濱田岳ほか) | 254.7P‰ |
2 | NTTドコモ『NTT DOCOMO』紅の空に篇(堤真一/高畑充希) | 132.7P‰ |
3 | 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』カラーボトル篇(綾瀬はるか/Little Glee Monster) | 75.3P‰ |
4 | ダイハツ『ミラ』花輪クンの車とすれ違い篇(吉岡里帆/竜星涼/村松利史) | 70.7P‰ |
5 | スマートニュース『スマートニュース』呼び名篇(千鳥) | 70.7P‰ |
6 | 東京ガス『東京ガスの電気』でんきdeラッキー ちゃっかりお得篇(深田恭子/巽よしこ ほか) | 62.7P‰ |
7 | 大塚製薬『ポカリスエット』ポカリガチダンスFES篇(八木莉可子) | 58.0P‰ |
8 | リクルート『タウンワーク』バイトの神様・発射篇(松本人志/間宮祥太朗) | 58.0P‰ |
9 | 日清食品『チキンラーメン』夏の日のぐで垣結衣篇(新垣結衣/ひよこちゃん) | 56.7P‰ |
10 | ソフトバンク『SoftBank』白戸家:ほぼ?ショッピング篇(上戸彩/樋口可南子/山崎弘也ほか) | 55.3P‰ |
調査期間:2018年7月20日~8月19日、東京キー5局(オンエア数:2605商品 好感獲得数:1055商品)
調査対象:3000人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:3000人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。