CM好感度クロニクル(2007年3月度)
あの時代にヒットしたCMは?懐かしのCM好感度ランキングを振り返ります。
洋楽使用CM、新生活を描くCMが好調
CM好感度総合1位は『SoftBank』。ノーランズの『ダンシング・シスター』をBGMにさまざまな色のワンピースを着たキャメロン・ディアスを分割画面で映し、20色のカラーバリエーションが特長の携帯端末を訴求するCMなどがヒットした。
2位はNTT東日本『フレッツ』。「新生活に 光OK?」をコピーに、教師や用務員に扮したSMAPが卒業式で生徒たちと合唱するCMが好調だった。
3位のKDDI『au』は篠原涼子が部下役の忍成修吾を注意し、涙ぐむ彼を携帯電話で撮影するCMなどを展開した。
2位はNTT東日本『フレッツ』。「新生活に 光OK?」をコピーに、教師や用務員に扮したSMAPが卒業式で生徒たちと合唱するCMが好調だった。
3位のKDDI『au』は篠原涼子が部下役の忍成修吾を注意し、涙ぐむ彼を携帯電話で撮影するCMなどを展開した。
順位 | 企業名『銘柄名』代表作品名(出演者) | CM好感度 |
1 | ソフトバンクモバイル『SoftBank』変身篇(キャメロン・ディアス) | 219.3P‰ |
2 | NTT東日本『フレッツ』フレッツ光・新生活・3月篇(SMAP/森岡龍) | 137.3P‰ |
3 | KDDI『au』リョーコ課長登場!篇(篠原涼子/忍成修吾/杏さゆり) | 105.3P‰ |
4 | mandom『ギャツビー』コインを消す男篇(木村拓哉) | 102.0P‰ |
5 | NTTドコモ『NTT DOCOMO』サーフィン篇(亀梨和也) | 100.0P‰ |
6 | 江崎グリコ『プリッツ』堅焼物理学篇(国分太一) | 88.0P‰ |
7 | JR東日本『大人の休日倶楽部』温泉の一日篇(吉永小百合) | 81.3P‰ |
8 | アフラック『EVER』アヒルのワルツ2買い出し篇(宮﨑あおい/アフラックダック) | 79.3P‰ |
9 | 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』HAPPINESS FACTORY篇 | 78.0P‰ |
10 | 森永製菓『おっとっと』僕の私のタマの篇 | 67.3P‰ |
調査期間:2007年2月20日〜3月19日、東京キー5局(オンエア数:3047商品/好感獲得数:1162商品)
調査対象:3000人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:3000人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。