グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  CM好感度クロニクル(2007年3月度)

CM好感度クロニクル(2007年3月度)


あの時代にヒットしたCMは?懐かしのCM好感度ランキングを振り返ります。

洋楽使用CM、新生活を描くCMが好調

 CM好感度総合1位は『SoftBank』。ノーランズの『ダンシング・シスター』をBGMにさまざまな色のワンピースを着たキャメロン・ディアスを分割画面で映し、20色のカラーバリエーションが特長の携帯端末を訴求するCMなどがヒットした。
 2位はNTT東日本『フレッツ』。「新生活に 光OK?」をコピーに、教師や用務員に扮したSMAPが卒業式で生徒たちと合唱するCMが好調だった。
 3位のKDDI『au』は篠原涼子が部下役の忍成修吾を注意し、涙ぐむ彼を携帯電話で撮影するCMなどを展開した。
順位 企業名『銘柄名』代表作品名(出演者) CM好感度
1 ソフトバンクモバイル『SoftBank』変身篇(キャメロン・ディアス) 219.3P‰
2 NTT東日本『フレッツ』フレッツ光・新生活・3月篇(SMAP/森岡龍) 137.3P‰
3 KDDI『au』リョーコ課長登場!篇(篠原涼子/忍成修吾/杏さゆり) 105.3P‰
4 mandom『ギャツビー』コインを消す男篇(木村拓哉) 102.0P‰
5 NTTドコモ『NTT DOCOMO』サーフィン篇(亀梨和也) 100.0P‰
6 江崎グリコ『プリッツ』堅焼物理学篇(国分太一) 88.0P‰
7 JR東日本『大人の休日倶楽部』温泉の一日篇(吉永小百合) 81.3P‰
8 アフラック『EVER』アヒルのワルツ2買い出し篇(宮﨑あおい/アフラックダック) 79.3P‰
9 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』HAPPINESS FACTORY篇 78.0P‰
10 森永製菓『おっとっと』僕の私のタマの篇 67.3P‰
調査期間:2007年2月20日〜3月19日、東京キー5局(オンエア数:3047商品/好感獲得数:1162商品)
調査対象:3000人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。