CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2018年6月号(2018年5月度調査結果)

cmindex201806

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2018年6月20日発売
88ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview佐藤 雄介氏 (株式会社 電通)
多角的な手法で若者との接点を

※画像クリックで拡大表示

2017年のクリエイター・オブ・ザ・イヤーを受賞した佐藤雄介氏。
八木莉可子ら大勢の高校生がダンスをする大塚製薬『ポカリスエット』、国民的人気作品の主人公たちが現代の高校生として登場する日清食品『カップヌードル』など、傑出したクリエイティブとメディアの枠を超えた多角的な展開で若い世代から圧倒的な支持を得たCMについてお聞きした。

CM好感度 躍進企業インタビュー

※画像クリックで拡大表示

2017年度(2017年4月度〜2018年3月度・年間集計)に優れたクリエイティブや媒体計画などによって、CM好感度を前年度から伸ばした企業を顕彰する「CM好感度 躍進企業トップ10社」。
人々の心を捉えるCMがどのように生まれ、どんな効果を発揮したのか。躍進企業に選出された各社の宣伝に関わったキーパーソンにCM展開の狙いや反響、コミュニケーション戦略などについてうかがった。

目次
2 最新CMレポート
人気キャラクター出演の話題作がヒット
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
尾上 永晃氏(株式会社 電通)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.67 才能は外からやってくる
17 広告人のCM好感度調査
18 Creator Interview
佐藤 雄介氏 (株式会社 電通)
多角的な手法で若者との接点を
22 CM好感度 躍進企業インタビュー
32 20業類別 CM好感度レポート
68 階層別CM好感度ランキング
70 CM好感要因ランキング
72 関西CM好感度調査
74 BSデジタル放送CMレポート
75 CM好感度クロニクル 1990年5月度
76 CM TOPICS

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ